職人気質の工事保証

2018/06/02

あなたの憧れていたリフォームは無事完成しました。でも、しばらく経たないうちに、すぐに不具合などが出たら、ちゃんと直してほしいものですね。

 

最近はほとんどの会社が保証書をくれますが、いざという時、その対応に誠実さの面で違いがあるようです。

 

不具合の原因がどこにあるのか詳しく調べてくれて、納得のできる説明があればそれでいいのですが、明らかに自分たちのミスなのに言い訳じみた説明しかせずに逃げようとしたり、手直し工事に料金が必要ですと言う会社にはがっかりします。

これでは、いくら保証書という“紙”をもらってもあまり意味がありません。

 

 商売人にとって、自分の商品は我が子のようでかわいいものだと言われているように、職人にとって自分が行った工事は、わが人生の一部のように大切なものです。

だからこそ、そんなところに不具合が出てしまったら、それは「大変だ」とわが子が怪我をしたときと同じ気持ちになって、対応をしていたりするものです。

 

それを書面にしたものが本来、保証書と言われていたものです。いわば決意と覚悟の証(あかし)。

 

一時期の悪徳リフォーム騒動以後、大きな会社でも、高いサービスレベルでしっかりとアフターフォローをしてくれる会社も増えてきています。世の中の会社がどんどんよいサービスを提供できるようになることは良いことです。

 

しかし、サービス力で負けても、仕上げた工事を我が子のように守るという思いでは負けないように、もちろん不具合が出ないように!

 

外壁塗装工事をはじめ、屋根塗装工事・屋根葺き替え工事・防水工事・内装工事のご相談も承っています。

 
塗装の事なら川崎市中原区の外壁塗装業者の(有)山佐塗装店へ。

川崎市(川崎区・幸区・中原区・高津区・宮前区・多摩区・麻生区)・横浜市 (鶴見区・港北区・都筑区・青葉区)・東京都(品川区・大田区・目黒区・世田谷区・杉並区・狛江市・調布市・稲城市)
の外壁塗装ご相談なら川崎市中原区の(有)山佐塗装店へお電話ください。

 

TEL:044-722-0404

FAX:044-711-3810

E-mail:info@yamasa.info

 

お見積もりは無料となっています。

お気軽にお問い合わせください。v(^o^)v